ママ友の動画ブログ

子供を出産して3か月ほどしてから保健所で行われた3か月検診で知り合ったママ友3人と、子供の動画ブログを作って見せあいっこしています。
不特定多数の人に見られるのは怖いので、SNSサイトを使って、指定した人だけに見られる動画ブログを作っているんです。
最初は、1人が実は動画ブログをやって子供の成長記録にしていると言われて見始めたのですが、今では皆がすっかりはまって同じようにやり始め、今では動画を週に1度のペースでアップするようになりました。
子供って1週間の間に、ぐぐんと成長するんですよね。
新しくできることがどんどん増えるので、動画もたくさんたまっちゃうんです。
自分たち家族だけで見て楽しむのも良いけれど、他の人に見てもらうのもすごく嬉しいんです。
同じ月齢の子供達なので、刺激にもなります。
あそこの子はもうこんなことができるのかと思うと、じゃあうちの息子にも練習させてみようかなと思ったり、こんなおもちゃをもう使いこなすんだと知ると、うちもそろそろそれで遊ばせてみようかなとなるわけです。
かといって、子供には個性があるので、他所の子ができるのになんでうちの子はできないのなんて風には思わないようにしています。
それだと、逆にストレスになってしまうので。
あくまで、お互いの撮影した動画を楽しく観るのがいいんです。
こうしてますます4人のママ友は仲も良くなり、月1の会合では話題に事欠きません。